敵は最大の味方!!

シュガー・ラッシュ

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20160717201219p:plain

 

 

 

www.youtube.com

 

 

-あらすじ-

ゲームの世界を舞台にしたアドベンチャー映画!

 

人気ゲームの悪役を務めるラルフは不器用でみんなの嫌われ者。

そんなラルフはヒーローしかもらえない『ヒーローメダル』を獲得すれば

みんな自分を認めてくれるという話を聞く!

 

そこでラルフは別世界(別のゲーム)からヒーローメダルを獲得することを計画し、

別ゲームに侵入する!

メダルは獲得したものの侵入したゲームの敵キャラを連れ込んでしまうわ、

別ゲームのヴァネロペという女の子にメダルを取れれるわ。。。。

 

はたしてラルフはみんなから認められることができるのか、、、、

 

 

-見所-

・ゲームの世界観!

ゲームによって世界観の描き方がすべて違うところ。

なのにキャラクターが並んでも違和感がない絶妙なバランスの描き方!

 

・知ってるキャラクター!

日本のゲームキャラクターが多く出てきている!!

探してみてね!

(マリオはでてこないです。  マリオが出てくると主役を喰ってしまうからみたい)

 

 

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20160717212758p:plain

 

 

-豆知識-

・別ディズニー映画『ベイマックス』にラルフが登場している!

 

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20160717205230p:plain

 

 

・おなじみのキャラクター(リュウ・ケン・ソニック)はすべてオリジナル声優です!

 

・即興のセリフが成り立つように、声優たちのレコーディングは合同で行われた!

(普通は別々でレコーディングします!)

 

・日本題にもなっている、シュガーラッシュというレースゲームに

『ミンティ・ザキ』というキャラクターが登場するがこれは

宮崎駿をリスペクトし取った名前!

 

 

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20160717213720p:plain

 

-感想-

基本個人的にはあまりアニメはみないんだけどこの映画は何回も見ちゃう。

ディズニー特有のテンポもよく、何よりエンディング曲と映像がかなりいい感じ

なので見る際にはエンドロールまで見るべし!

 

ハリボー/キャラメルポップコーン/コーラ/メントス

を用意しておくと1.2倍楽しめます!!

 

心得は見た後、乗り物系に乗るとき「ターボ・タスティック!!!」って

言ってしまうが周り気にしないで言うこと。

 

気に入ってくれた方は読者登録・いいね!お願いします!!

 

www.youtube.com