地球上にはいません!!!

地球上にはいません!!!

 

ドラえもん のび太と竜の騎士』

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20170409215952p:plain

 

-あらすじ-

生き残りの恐竜がいるかいないかでスネ夫とモメるシーンから物語は始まる。

結局言い負かされ部屋で落ち込んでいるとママから買い物を頼まれてしまう。その隙にテストの答案用紙を探されると思ったのび太はママから隠そうと、ドラえもんに頼み地下の空洞にテストを隠す事にする。(燃やしなさい)

広い地下洞窟を発見しみんなを呼んで地底探検をすることになるが、その最中にスネ夫が行方不明になってしまう。慌ててスネ夫を探しに出かけるのだがなんと肝心のドラえもんたちが人を食べる竜人“ナンジャ族”につかまってしまう。

危機一髪というところを助けてくれたのは、竜の騎士バンホーさんだった。バンホーさんに連れられ地底人たちの首都を訪れたのび太たちはそこでスネ夫に再会する。しかし、親切そうに見えた地底人たちは、実は地上征服を企んでいた。。。

 

-見所-

スネ夫

今回の主役はスネ夫です。※スネ夫の追い詰められた台詞を一言も聞き漏らさないよう注意!!

 

ジャイアン

今回のジャイアンはなかなかいいボケを10分に1回のペースでかましてくれます。

関西人ならツッコミたくなる事間違いなし!!!

 

竜の騎士バンホーさんの妹。

地底世界では美女として描かれています。地底世界の美女とやらを乞うご期待。

 

・地底語

地底ではのび太のような顔を『ズラオカキヘンテコ』というみたいです

 

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20170409220101p:plain

 

-豆知識-

・映画のタケコプターは充電切れがち

 

・2016/12月と2017/3月にのび太と竜の騎士のび太の創世日記」のコミック版が発売されています。再来年にはどちらかがリメイクされると考えています。

 

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20170409220146p:plain

 

-感想-

ドラえもんの映画は実際に問題になっていたり噂されている内容が題材となっていることが多く今回紹介するのび太と竜の騎士では

実は地球は空洞になっていて高度な文明を持つ地底国・アガルタがあるという『地球空洞説』のお話が題材になっています。

 

オカルト系の話はともかく今回のドラえもんもかなり笑わせてくれます!!

僕が特に好きなシーンはスネ夫が地底洞窟に取り残されているにも関わらずママが外出禁止令を出しているため昼間には探せないらしく夜まで待つ事に、しかしドラえもんは寝過ごすはのび太は忘れてるは友達をなんだと思っているんだ! っと言いたくなるシーンです!w

あなたもお気に入りのシーンを見つけては如何でしょうか!

 

又、精神が病んでいる方、自分ノゼローゼかな?と思った方々はスネ夫のように静かな地底へと出かけてみましょう。煩わしい世間をはなれ、地底深くの静かな環境だけが傷ついたあなたの心を癒してくれるだろう。

 

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20170409220258p:plain

 

-オススメの時間帯-

おすすめの時間帯は曜日問わず夜中に見ることです!!

ドラえもんは夜中に見るに限ります!!!

 

-オススメ挿入歌-

竜の騎士の主題歌です。映画のイメージとピッタリです。

 ↓

 

www.youtube.com

 

-楽刺し-

今回の楽しく簡単な刺繍、通称楽刺し

は劇場版『ドラえもん のび太と竜の騎士』のオマージュです。

こちらは僕が好きなドラえもんが寝過ごしたシーンです!!

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20170409215136p:plain

www.instagram.com 

 ↑こちらは友人が縫った刺繍です。真剣に縫った作品もありますのでよければみてくださいな!

 

www.instagram.com

 

プライム登録していない方はこちらから↓↓どうぞ!!

w:Seiya

ここまで読んで頂きありがとうございました!!

ぜひとも

読者登録・ツイッターinstagramのフォローを宜しくお願いします!!