天使はいました!!!

 

ドラえもん のび太と鉄人兵団

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20170403010622p:plain

 

-あらすじ-

ある日のび太スネ夫が持っているロボットに影響を受けてロボットが欲しくなり何時ものようにドラえもんにロボットをねだります。(既に最強のロボット持ってるやん)

しかしそんなものは出せないと喧嘩になりのび太に頭でも冷やしてこいと言われたドラえもんはどこでもドアで北極に出掛けてしまいます。(頭を冷やすのはあんただよ)

のび太が謝ろうと追い掛け探しに行きますが、途中で奇妙な丸い玉を見付けます。

その球はどうやら巨大ロボットの部品を転送してくれる装置だということに気づいたのび太は部品を持ち帰りドラえもんと一緒に完成させていきます。

 

このロボットは一体誰のもので何を理由で送られた物なのか。

乞うご期待!!!

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20170402233636p:plain

 

-見所-

・ツッコミ所満載!

あらすじでも僕が言っていますがシーンの所々でツッコミたくなる箇所がたくさん見られます。

・この映画のメイン登場人物になる『リルル』がのび太の家にお邪魔するシーン。

 

・スーパーで食料を買い出しに行くシーン!!選ぶ食料に育ちが出てます。

ロボットに襲われるしずかちゃんを助けるのび太くん。こりゃ結婚しますわ。

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20170403003730p:plain

 

-豆知識-

のび太が見つけたザンタクロース(本名ジュド)のデザインは機動戦士ガンダムZに登場します『百式』を参考にしている。

ちなみに機動戦士ガンダムZZの主人公の名前はジュドでした。

 

・パパのタバコは今は無きチェリー

 

のび太は映画になるとかっこいい。※(スネ夫も別作品で承認済み)

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20170402233704p:plain

 

-感想-

ドラえもんだからって侮れません。ドラえもんといえば小さい子が見るアニメというイメージをお持ちかと思われますが大人になってから見れば深〜い映画だったんだなと思わされる作品ばかりなんです! 今!だからこそ見なくてはいけないんです!!

今回の作品ではロボットとの共存がテーマになっておりますのでロボット目線で見てみるのも一つの楽しみ方になることでしょう。

繰り返しになりますがツッコミ所がたくさんあるので自分のツボになる箇所を是非見つけてみてください。

僕が好きなシーンはリルルが家に来た時の『母さ〜〜ん!!』というのび太くん。

 

この作品は笑いあり・涙ありの最高傑作!!

又、見た後3日間は外出するとき空を見ながら歩くことなります。お気をつけください。

※リメイク版もありますが旧版をおすすめしております。レンタルする際はお気をつけ下さいまし。

 

-オススメの時間帯-

おすすめの時間帯は曜日問わず夜中に見ることです!!

少し怖い映画なので夜カップ麺とコーラを用意してみてください!

僕は小学生の時にこのスタイルで劇場版ドラえもんをみていました。小さい頃に戻れます、おすすめです。

 

-オススメ挿入歌-

鉄人兵団の主題歌です。映画のイメージとピッタリです。

 ↓

www.youtube.com

 

-楽刺し-

今回の楽しく簡単な刺繍、通称楽刺し

は劇場版『ドラえもん 鉄人兵団』のオマージュです。

こちらはリメイク版のキャラクターですね、ボーリングの玉を被ったヒヨコでありません。ちなみに僕は旧派です。

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20170403012313p:plain

www.instagram.com 

 ↑こちらは友人が縫った刺繍です。真剣に縫った作品もありますのでよければみてくださいな!

 

www.instagram.com

 

プライム登録していない方はこちらから↓↓どうぞ!!

w:Seiya

ここまで読んで頂きありがとうございました!!

ぜひとも

読者登録・ツイッターinstagramのフォローを宜しくお願いします!!