雨はいい天気!!!

 

シェルブールの雨傘

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20170312212415p:plain

 

-予告-

www.youtube.com

 

-あらすじ-

アルジェリア戦争只中のフランス。港町シェルブールの傘屋の娘ジュヌヴィエーブと自動車修理工のギイは将来を誓った恋人同士だった。しかしギイに召集がかかり、別れを惜しみつつ戦場へ向かう。

残されたジュヌヴィエーブはギイの子を身籠っていたのだが戦争が激化によりギイとの連絡が途絶えてしまう。

そんな中不安になるジュヌヴィエーブに彼女を見初めた親切な宝石商カサールが「僕たちの子として育てよう」と、結婚を申し出る。。。

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20170312224819p:plain

 

-見所-

・すべてミュージカル調で描かれていている!※台詞など小さな言葉でもすべて!

・メイン・テーマになっているミシェル・ルグランの名曲!!これは知ってて損はないはず!!

・色鮮やかなシーンの数々!!状況によって色も変化していってるのでそこにも注目!

・オープニング!!

www.youtube.com

 

-豆知識-

・作中の歌われているミュージカルはすべてプロの歌手による吹き替えですよ。

・デパートでは雨が降ってきた事を知らせるためシェルブールの雨傘のメインテーマが使用されています!

 

-感想-

あなたは今ミュージカル映画だからって毛嫌いしたでしょ。しかも1964年の映画で古臭だのとか思って見ないつもりでしょう?確かにクラシック映画は喰わず嫌いされがちなんですよ。。。

しかし!今ミュージカル映画はまた注目され始めています!今人気の『LA LA LAND』だってミュージカルですし『LA LA LAND』が間違いなく影響を受けている映画の一つです!

まだ見てない人、既に見た人もこの際に見る事を強くオススメします!!!

影響を受けている事に気付かれてレンタルされない内に他の人より一足先に見て友人に映画通ぶるべきです!

 

 

内容もしっかりしておりミュージカル映画でも「あれ。自分ってミュージカル映画見たんよな?何で思い出したらミュージカルに感じひんにゃろ。」って必ず感じます、僕も体験者です。

そしてこのメインテーマを作ったミシェル・ルグラン。この人はかなりすごい人ですよ、長くなるので気になる方はご自身で調べてみてください!

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20170312225042p:plain

 

-オススメの時間帯-

おすすめの時間帯は曜日問わず日が出ている時間でなにより雨の日に見てください!!

雨に日以外は見ちゃダメなくらい!!

 

-オススメ挿入歌-

お待たせしました。こちらがメインテーマになります。↓

www.youtube.com

 

-楽刺し-

今回の楽しく簡単な刺繍、通称楽刺し

は『シェルブールの雨傘』のオマージュです。

こちらは有名なあのシーンです!寒いぼ出るやつ。

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20170313002029p:plain

www.instagram.com 

 ↑こちらは友人が縫った刺繍です。真剣に縫った作品もありますのでよければみてくださいな!

 

www.instagram.com

 

プライム登録していない方はこちらから↓↓どうぞ!!

w:Seiya

ここまで読んで頂きありがとうございました!!

ぜひとも

読者登録・ツイッターinstagramのフォローを宜しくお願いします!!