周りをよく見ろ!!

『ディセント』

 

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20160529203650p:plain

 

www.youtube.com

 

 

-あらすじ-

事故で夫と娘を亡くしたサラを励ますために、友人の6人は年に一度の冒険旅行で

巨大洞窟を訪れる!

はじめは順調に進んでいたのだが岩崩れで洞窟に閉じ込められてしまう。。

 

しかも実はガイドブックには載っていない洞窟にきちゃったんです。。

と友達は言い出す。。

徐々に仲間割れを始める絶対絶命のなか、追い討ちのように暗闇から何者かが姿を現していく、、、、、

 

 

-見所-

・一応この映画はホラー映画に属します。

でも人間的怖さを持っているホラー映画なので一人一人の言葉をよく聞きといてね!

(後で これかー! ってなるから)

 

 

-豆知識-

この映画の元ネタは都市伝説である『地球空洞説』だと思う。

地球空洞説ってのは実は地球は中身の詰まった球体ではなくて、ボールのように中空だったり、別世界につながっていると言われる考え方!

 

ヒトラールーズベルトスターリンなんかも探検家を派遣したけど見つけれなかった。。

地球空洞があると言われているのは北極である!!

興味ある人は行ってみて!いけない人はGoogle Earth でいって!

 

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20160529212733p:plain

 

 

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20160529213950p:plain

 

 

-感想-

 

B級ホラーの匂いがするけど、ホラーはB級が面白いからホラー見たいときは是非B級を見て欲しい!!

この映画は化け物が出てくる以外の怖さもあるから面白いけど、

2はただ単に化け物怖いだけだからあまりおすすめしない、、