後ろにいるってば!!

『エイリアン』

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20160605142612p:plain

 

 

 

www.youtube.com

 

-あらすじ-

未来の話、宇宙貨物船ノストロモ号は謎の信号を受け惑星に降り立つ!

そこには異星人の船があり中には無数の卵があった!

卵から孵化した寄生虫は一人の航宙士の顔に張り付く。。

 

航宙士を連れて貨物船に戻った一行。航宙士は生きていて安心していたのだが、、

突如、航宙士の腹を突き破り姿を現したエイリアン!!

脱皮を繰り返し徐々に成長をしていく、、、

 

そして船員達を一人一人静かに殺していく。。。。。

 

 

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20160605155028p:plain

 

 

-見所-

・エイリアンのクオリティーと船のデザイン!

 CGでは表すことができない完成度高い未来かんです!!

 

・コンセプトが宇宙でホラー映画をやるというコンセプトで、

 物語は宇宙版ドラキュラといった感じ!

 宇宙貨物船 はお城みたいな形をしているし、脱出ポットは棺の形をしてます!

 

 

-豆知識-

リプリー役に初めはメリルストリープの名前が挙げられていたけど、

当時の婚約者が亡くなった直後だったためもう一人の候補者のシガニーウィーバー

に決まった!

 

 

-感想-

誰でも聞いたことのあるこの映画はホラー映画なのでホラー感覚でみてください!

エイリアン2

は監督が違い宇宙版戦争映画なのでまた違う映画感覚でみましょう。

 

 

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20160605155648p:plain