ドラえもん映画8選!!

ドラえもん

 

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20160521235249p:plain

 

今回はいつもと違い、

ドラえもん映画8選の紹介をします!

個人的に好きなドラえもん映画を選ぶよー(わさびは無しだよー)

 

-Part1-

のび太と竜の騎士

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20160522000744p:plain

 

この作品は、恐竜は今もどこかにいるんじゃないかという所から物語が始まる。

そして地球上には恐竜はおらず実は地底でいましたよという話で

実際にそんな都市伝説がある!からおもしろい

この映画の見所はスネ夫がノイローゼになる所です!

 

 

-Part2-

のび太と鉄人兵団

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20160522001819p:plain

 

この映画はロボットのおもちゃが欲しいのび太くんが巨大なロボットを拾うはなし!

そしてそのロボットは実は破壊兵器でしたというはなし!

見所としては鏡の世界のスーパーで食べ物を買い物しまくる所!

(特に夜中に見たら面白さが1.5倍になる映画!)

 

-Part3-

のび太と鉄人兵団

 

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20160522002706p:plain

 

夏休み。ドラえもんの提案で太平洋海底でキャンプしようとなりあまりにも規模のでかいはなしを普通にいうところからはなしが始まる。

海底には海底人がいて。。。というはなし。

この映画にはバミューダトライアングルというキーワードが出てきて、

こちらも実際にバミューダトライアングルには何か謎があると言われている!

 

見所は、エルという海底人が超絶かっこいいこととバギーちゃんの感動シーン付き!

 

 

 -Part4-

のび太と宇宙小戦争

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20160522003915p:plain

 

他の星の大統領パピくんは命を狙われており、

地球に逃げ込む。そしてドラえもん達が助太刀するというはなし!

ドラえもんの映画らしいけどこの映画にはしずかちゃんのお風呂シーンという見所付きです。

(牛乳風呂)

 

-Part5-

のび太と魔界大冒険

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20160522010532p:plain

 

魔法より科学が発達したことに気に食わないのび太くんがもしもボックスで魔法の世界にしちゃうはなし。

しかし魔界が地球に近づいてきていることを知り地球滅亡の危機に。。。

見所は魔法の言葉『ちんからホイ!』

映画見た後1週間くらいは『ちんからホイ』っていってる!!

 

 

-Part6-

のび太とパラレル西遊記

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20160522010948p:plain

 

孫悟空が実際にいると信じているのび太くんは探しにいき、自分と似ている孫悟空

見つけ大喜び!

みんなに自慢しようとするが見つからなかったため、ドラえもんの道具で孫悟空に変装するが。。。。。

というはなし!

見所はとりあえずドラえもんの映画の中でもかなり怖いやつ。

幼い時に見るとかなりトラウマになるやつ!!

 

 

-Part7-

のび太とブリキの迷宮

 

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20160522012207p:plain

 

ある日のび太は夢で海水浴もスキーも同時にできる遊び場にいる夢をみる。

たたの夢と思っていたが家にトランクが届き開けると、夢で見たリゾート地へとつながっていた!でも実は裏があったというはなし!

 

見所は敵がロボットで最後は『いーとーまきまき』で。。。

今回はドラえもんがあまりでてこないけどそれはドラえもん・ロボットに頼らないで

自分で頑張ろうというメッセージつき!

 

-Part8-

のび太と創生日記

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20160522013544p:plain

 

夏休みの宿題で地球を作ることにするという、あまりにも規模がでかすぎるはなしを題材にした物語!

見所はちゅん子という生き物が出てくる30分間くらい!

もしかしたら自分たちが生きているこの世界も何者かの宿題で作られた

小さい存在なのかもしれない。。。信じるか信じないかはあなた次第。。。

 

-感想-

ドラえもんは子供が見るものと思いがちだけど大人になった今見たら考えさせられる物語(実際に問題になっていたり噂されている内容が題材となっている)が多い!

 

しかも時間が約1時間30分くらいしかなくテンポもよく進んでいくから子供の集中力が丁度続くように作られているように感じる。