ホラー映画7選(怪物編)!!

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20160626212734p:plain

映画「バタリアン」より

 

今回は夏も近づいてきていてじめじめしてきているので、

ホラー映画7選(怪物編)を紹介させていただきます!

 

気分スッキリさせましょう!!

 

-Number 1-

バタリアン

www.youtube.com

簡単あらすじ

科学実験で使用されている謎のタンクが運転中事故により落としてしまう。。

それは死んだものを蘇らせることのできるガスが入っていたのだ!!

 

感想

ちょっとコメディーちっくな話の展開になっているけど、続編がいっぱい出ている

人気B級ゾンビ映画だ!B級コレクションしている人は見るべし!!

 

 

-Number 2-

サンゲリア

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20160626215350p:plain

 

www.youtube.com

 

 

簡単あらすじ

カリブ海のある島で疫病で死者が蘇り、、、

それはのちにニューヨークへと拡大していく!!

 

感想

ゾンビ映画といえばサンゲリアという人は多いはず!!

この映画の裏エピソードはいろいろあるので気になる人はしらべてみてね!!

調べた後に映画みたら面白さ1.5倍!!

 

 

 

-Number 3-

悪魔のいけにえ

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20160626221759p:plain

 

 

www.youtube.com

 

 

簡単あらすじ

旅行中の若者達はテキサスの田舎にある一軒家に面白半分で立ち寄る。

しかしそこの家は実は殺人鬼一家だったのだ!!!!

 

感想

作中に出てくるレザーフェイスという殺人鬼は超絶こわい。。。

実際にあった事件を元にしている!

この映画みたらテキサス絶対いけない、、、、、

 

 

-Number 4-

ヘルレイザー

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20160626222605p:plain

 

 

www.youtube.com

 

 

簡単あらすじ

極限の快楽をあじわえるという奇妙なパズルボックスを親戚の

家に引っ越してきた一家の娘が見つけてしまう。それは悪夢の始まりだったのだ。。。

 

感想

この映画はアメリカでは超有名は映画で、僕が好きなB級映画の一つ!!

この映画をみたらダークヒーローにはまってしまうこと間違い無し!!

後、続編がいっぱいるけど3まではみるべし!!特に2は!!

アニメ遊戯王は影響受けていると思う!

 

 

 

-Number 5-

デモンズ

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20160626224840p:plain

 

 

 

www.youtube.com

 

 

簡単あらすじ

映画館の鑑賞中にスクリーンからゾンビが出てくる!

映画館からは出ることができず館内でゾンビと戦う!!

 

感想

正直内容があさいところがあるが決められた範囲でのゾンビとの死闘は怖い。。

しかもゾンビが大量に走ってくるからみていて鬼気迫る感がある!!

 

 

-Number 6-

キラーコンドーム

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20160626230120p:plain

 

www.youtube.com

 

 

 

簡単あらすじ

ニューヨークで男性性器がちぎられる事件が発生する!

ゲイの警察ルイジはコンドーム型の生き物を目撃する!

ルイジは相当なマグナムの持ち主!彼はコンドーム生物を倒すことができるのか。。。

 

感想

かなりのB級映画だけどおもしろ半分でみるにはもってこいの映画!!

フィギュアも売っているけれど、かなりプレミア化している!

今のうちの買ってください。

 

 

 

-Number 7-

深海からの物体X

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20160626231732p:plain

 

 

www.youtube.com

 

 

 

簡単あらすじ

船で旅行中の5人の若者たちは嵐に遭遇してしまう、漂流船に助けを求めるが

そこにはだれもいなくあるのはみたこともない魚たち、、、

 

彼たちは空腹でその魚を食べる。。。

そこから異変が起き始める!!!

 

感想

CGなんかを全く使っていないのでB級でもかなり気持ち悪い体験ができる。。

しかもなんかグロエロ的なシーンがあり、小学生の時の僕にはかなり衝撃的だった、、

また後1週間くらいは海鮮系・魚を食べれなくなる。。。

ダイエット中の人にはおすすめ。

 

 

-まとめ-

B級だからといって見ない人は多いと思うけど、

今活躍している映画監督や、映画作品のなかには必ず影響を与えているもの

もあるので映画を快楽として楽しみたい人以外に、

勉強として見ている人にも是非おすすめしたいです!!!

 

とりあえずアメリア映画はバカなものばかりで、

ヨーロッパ映画はグロが基本になります!!!