《筋トレ》筋トレをするに当たっての必要道具って?

筋トレをするのに一番必要な物って?

http://static.potreningu.pl/articles/2014/0604/5_article_538eb7d99eb2c_article_day_v3.jpg

 

これは人によって色々な意見があると思うんだが僕が真剣に筋トレを初めて約2年間の中で最も必要だなと感じたのは、、、それは

 

!!モチベーション!!

 

これに尽きると感じている。

 

筋トレをやる前ってどんな筋トレ上級者でもいつもモチベーションが高いわけではなく

 

『よっしゃ!!いくぞーー!!!』

 

ってな感じで気合を入れないとやってられない時が時々ある。

初心者の方ならなおさらやる気も初めは出ないだろう。

 

そこで今回は少しでも自宅トレ・ジムトレでモチベーションが上がる筋トレ道具を紹介したいと思う!

 

-筋トレ道具紹介-

 

・ウェア類

当たり前だが筋トレをするとただならぬ汗がでるし、かなり体を動かす事になる。

できるだけ汗の吸収率が高く、腕や脚が動かしやすいウェアがオススメである。

 

そこでこんなものがあった。

  • 脂肪燃焼効果を生み出します。気になるパーツを重点的にサポートするデザインなので、着るだけで引き締まったスタイルに!
  • 伸縮性に優れているため苦しくなく、長時間の着用も可能。日常生活の中で自然に効果が期待できます。

 

筋トレには姿勢が大切だから年配の方で

背中曲がっている。お腹が出ている。タンクトップを着るのに抵抗ある。

みたいな人にはいいかも。

 

個人的にはこれがオススメ!!

結局はタンクトップ。

 

理由はかっこいいからとかもあるが、筋トレでは肩を動かす動作が多いし狙ってる部位に効いているか確認するためにも結局はこういう選択になるのだ。

しかも何故かクーラーが効いていないジムが多いのが現実なのでこういった選択になる。。。

 

タンクトップだから少し抵抗のある方もいるかと思うがジムに行けば分かるのだが結構な割合で色んな人が着てるから浮かない!

 

・トレー二ングパンツ類

これもウェアと同様で動かしやすいものがいい。

 

僕は短パンの下に下記のフィットネスタイツを履いている。

個人的には夏場でもフィットネスタイツを履いていない時より履いている方が涼しい気が。

 

 ・小物類

 ブレンダーボトル

筋肉は水で出来てるだけあって筋トレ中ではかなり水分補給が大切になってくる。

あと何故か筋トレが慣れてくると必ず欲しくなってくる。

 ↑こちらのメーカーのボトルは有名なので持っといて間違いなし。

 

パワーグリップ

こいつは個人的に1番買って良かったと思った品物!!

GOLD'S GYM(ゴールドジム) パワーブリッププロ G3710 SIZE/M

GOLD'S GYM(ゴールドジム) パワーブリッププロ G3710 SIZE/M

 

 

筋トレでは脚トレ以外は必ず   を使う。

 

なので先に手を痛めてしまい筋トレできなくなってしまう事が多かった。

しかしこいつを持っていれば背中を鍛える際に強く握りすぎて背中より先に手が痛める事なく背中に集中して筋トレが出来てしまうのだ!!!

 

初心者の方は

は!?何言ってるかよく分からんわ。。

ってなると思うがこのパワーグリップに関しては騙されたと思って是非一度買って頂きたい。

 

パワーグリップの注意事項としては、

amazonでいくらでもやすいパワーグリップがあるのは事実。

しかし安いものなだけあって使いにくかったり潰れやすかったする。。

だったら少し値段は張るが丈夫で長年使用できるゴールドジムのパワーグリップ

を一発目で買っておくことをおすすめする。

 

 

 

今回はこんな感じかな。

まだ筋トレ始めたばかりだから今はいいかな。

と思うかもしれないが自分の体、見た目を変化させることで自信にも繋がるから筋トレにとって形から入ることはとても大切なのだ。

 

 

ではまた!!

 

 

www.instagram.com

 

プライム登録していない方はこちらから↓↓どうぞ!!

w:Seiya

ここまで読んで頂きありがとうございました!!

ぜひとも

読者登録・ツイッターinstagramのフォローを宜しくお願いします!!