【北海道シリーズ第一弾】 絶対カツゲン宣言

こんにちは。札幌生まれ、京都育ち(2年目)お土産は大体八つ橋

でおなじみのhironobuです。

 

突然ですが、みなさん知ってますか?「カツゲン」

 
私が札幌から京都へ来たのが1年半前。
なぜ、売っていないのだと悩むこと1年半間。
 
そんなこんなで飲みたい欲求をブログにてぶつけることになった次第です。(意味不明)
 
 
知っている人もそうでない人にもざっくりとご紹介をさせていただきたい。
 
あ、ちなみ
この記事では他の乳製品との比較や味の分析などは行いませんのであしからず。
 
あくまでもざっくりとです。 
 
 
 
はい、パッケージどんっ!!

なんて爽やかなんだろ。なんだか朝に飲みたい感じですね。 

そして、何だか乳製品っぽいかんじなんですね。   

 
 
 
牛乳やヨーグルトではお腹を壊す私ですが、なぜかカツゲンは平気。(個人差があります。)そんなこともあって、まいふぇいばりっとどりんくなのでございます。
 
 
 
 
 
ちなみに北海道では給食の時、牛乳の代わりにカツゲンがでます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うそです!!
 
 
 
 
 
もうすぐ受験シーズンになっていきますが、『勝源』というふうにして売ってたりします。『写真なし』
 
 
 
というか、情報がぜんぜん雪印メグミルクのホームページに乗ってないし。
嫌われてるのかカツゲン。
 
 
 
 
ここまで勢いで書いてきましたが、要するにめっちゃうまいってことです。
 
 
 
すいません、パッケージの紹介とうそしかついてないですよね。。
ああ、飲みたいカツゲン。
 
 
 

 

 

 

 次回は道民のソウルフード『やき弁』

マルちゃん 北海道限定 やきそば弁当 132g×12個

マルちゃん 北海道限定 やきそば弁当 132g×12個

 

 

 と『ガラナ』についてです。お楽しみに。。。。

 

 

キリン 北海道ガラナ 500ml×24本

キリン 北海道ガラナ 500ml×24本

 

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございました!!

ぜひとも

読者登録・ツイッターのフォローを宜しくお願いします!!