高いところ恐怖症!!

プリティ・ウーマン

 

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20161023235317p:plain

 

 

 

www.youtube.com

 

 

-あらすじ-

ビバリーヒルズに住む友人のホームパーティーに招かれた実業家のエドワードだったがあまり楽しめず友人の車を借りてパーティーを抜け出す。

 

しかし慣れない車の運転に道迷ってしまいハリウッドの繁華街で車をとめていると

売娼婦のビビアンに声をかけられホテルまでの運転を任せる!

ビビアンを気にいったエドワードは一晩300ドルで話し相手をお願いする。

 

はじめはお互い興味本意ていどの関係を求めていたが徐々に惹かれあっていく。。

 

 

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20161024003756p:plain

 

-見所-

・エドワード対振る舞い

お金ももっているし大人の余裕がでているところがカッコイイ!

さらに所々わがままを言い出すところがきっと母性本能をくすぐるであろう!

 

・ビビアンがビバリーヒルズに買い物に行くシーン!!!

(ネタバレになるから言えないけどスッキリするべ)

 

 

こちらの曲も忘れず!↓

www.youtube.com

 

 

-豆知識-

俗に言うシンデレラストーリーだけど元々の脚本は、

ビビアンは麻薬中毒という設定だし、

最後はお互いの生活に戻っちゃう。。。

っていうバットエンド?に近い脚本だった!

 

 

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20161024002142p:plain

 

↑こちらの有名な写真は実はコラージュで顔と体は別々の人!

役を演じるリチャードギアよりジュリアロバーツの方が身長が高かったため

バランスが悪く撮影用に2人の体は代役を使っている!!

 

ちなみにジュリアロバーツの体を担当したのは日本の女性!!

(こんなスタイルいい日本人こんな時代にいたんか。。)

 

 

-感想-

感想としては、話の内容(ストーリー)を知っている人は多いと思うけど

実際に見た人って少ないと思われる!!

そんな人は騙されたと思って見てくだい!!

シンデレラストーリーだから毛嫌いするのも分からんでもないが、

コメディーシーンもあって笑い要素はもちろん

 

THE アメリカ映画

 

って感じがでていてこれはこれでいい!!!

見始めたら止めれない映画です。

 

オススメの時間帯は曜日は問わず21:00 ごろから

ロードショー気分で見てくだい!!

 

より映画を楽しみたい人は騙されたと思って

シャンパンと苺を用意しておくこと!

 

紳士度20%アップした気になるから!!

 

 

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20161024004009p:plain