《筋トレ》筋トレをするに当たってのメリット/デメリットとは

限界吹き飛ばしません?

↑※知ってる人いるはず

 

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20170808235735j:plain

 

もうすぐ夏が到来する。

 

夏には海やプールに行ったりする方が多いことでしょう。

そんな中で男がファッションや女よりまず気にするのが自分自身がかっこいいカラダで一際目立っているかだけだ。

 

しかしそれを理解しながらも1ヶ月前程から焦って筋トレを始めるそこの君、今年は諦めて来年に向けて今からコツコツ金トレはじめてみません?

 

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20170808225901j:plain

 

かっこいいカラダを手に入れる為筋トレはしたいけど何から始めたらいいのか分からないし、仕事もしながら筋トレはモチベーションも上がらない。

そんな初心者中の初心者向けの話をコツコツを話していきます。

 

まず筋トレに対するメリット/デメリットの紹介。

※友人や自身が体験したものから

 

-メリット-

・女子にモテる。

日本ではなぜか痩せ気味がモテる傾向があるがイケてる女は筋肉好きな傾向にあるのでイケてる女ゲットしたいなら鍛えなさい。

実際にモテるために筋トレ始めた人は多いはず。

 

・服が似合う

極端に鍛えると逆効果だが、多少鍛えるくらいなら白Tですらカッコよくなるからまあ不思議。

 

・自信付く

筋肉を付けるにはある程度の時間とお金と精神が必要になる。

毎回筋トレ終わりに『今回もやり遂げたッたぞ!』感が出て一年後には大きな自信になっている。

僕の場合は、続かない事をすることで自分に自信を付けたいな。。

から筋トレをチョイスし現在は筋トレしないと気持ち悪いレベルに。

 

 

-デメリット-

・服が似合わない

先ほどの逆で極端に鍛え過ぎると市販の洋服選びに苦労する。

しかし極端まで鍛えるのって死ぬほどの努力とお金と時間と精神が必要になる為このデメリットは無いようなもの。

こんな感じかな。

 

デメリット全然ないやん!みたいになるけど筋トレのデメリットって今のところ経験がないんです。。

 

あと最後に、筋トレ始めたら絶対に絶対に言われる事。

『何になりたいの〜〜??

 

って言ってくるバカが時々出現しますが、体験もした事が無いこんな奴には本音を話さず

『小さい頃から体悪くて、、健康の為にしてんねん。。』

 

って言って気まずい空気を作ってヒンシュク買わせるのが一番。

 

 

今回はここまで。

次回は筋トレに必要な道具なんかを紹介していこうかな。

ではまた!!

 

 

www.instagram.com

 

プライム登録していない方はこちらから↓↓どうぞ!!

w:Seiya

ここまで読んで頂きありがとうございました!!

ぜひとも

読者登録・ツイッターinstagramのフォローを宜しくお願いします!!