始めたら最期!!!

今回は洋画です!では始めまーーす

 

ジュマンジ

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20170416213819p:plain

 

-予告-

www.youtube.com

 

-あらすじ-

ボードに浮かび上がった指示が現実世界でも起こる呪われたボードゲーム “ジュマンジ

100年前に封印されたはずだったのだがあるきっかけでゲームを見つけしまう少年アランは友人のサリーと何も知らないままゲームを始めてしまう、そしてボードの指示でアランは消えてしまい怖くなったサリーは途中で逃げてしまうのだった。

 

そして26年の時が過ぎ売りに出されていた屋敷に移り住んできた幼い姉弟ジョディとピーターは屋根裏部屋でそのゲーム“ジュマンジ”を発見する……。

果たしてサリーは再び現実世界に帰って来れるのだろうか!

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20170417003637p:plain

 

-見所-

・CG

本作品は1995年に公開された映画なのですがこの年代でこのクオリティの映像技術はすごいです!当時の3DCGをフルに使用し注目されてましたとさ!

 

・アラン

主人公アランを演じるのはロビン・ウィリアムズ大先生です!

先生はコメディ映画には欠かせないハリウッド俳優の一人です。今は残念ながら亡くられましたが、、その目で先生の演技を目に焼き付けてください!!

 

-豆知識-

2017年にはリメイク版が公開される予定です!!

 

屋敷に移り住んできた幼い姉弟ジョディは若かりし頃のキルスティン・ダンストが演じています。『スパイダーマン』のMJ(メリージェーン)なんか演じている大女優ですよ。

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20170417003716p:plain

 

-感想-

僕はこの映画を子供ができたら必ず見せたい映画の1つです!!

僕も子供の頃に親に勧められて見ました。当時の僕はアドベンチャー映画のくくりで捉えていたのですが大人になった今になって見返してみるとビックリ!!

なんとこの映画、親と息子の絆がストーリーの主軸になっているんですね!きっと僕の親は分かってはいなかっと思うのですが僕は幼少期・青年期と、2つの感性で映画を楽しむことができまさにジュマンジ”のような体験ができた訳ですね!!

親の立場にあるあなた、今すぐ借りに行ってください!

そして幼い頃に見ていない大人のあなたも大丈夫!今から見て家族愛に触れてみてください。上京しているあなたは明日には会社を休み里帰りすることでしょう。

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20170417003745p:plain

 

-オススメの時間帯-

おすすめの時間帯は午後21:00以降!!

 

洋画劇場気分で見てください!!

 

-オススメ挿入歌-

ジュマンジを始める時の音楽。。。バンジョーとカズーイじゃないよ

www.youtube.com

 

-楽刺し-

今回の楽しく簡単な刺繍、通称楽刺し

は劇場版『ジュマンジ』のオマージュです。

 

作者はサイコロ振ってライオン出てくるとか『ごきげんよう』しか頭によぎらなかったみたいです。決してこんなライオンが作中に出てくる訳ではありません。

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20170417003458p:plain

www.instagram.com 

 ↑こちらは友人が縫った刺繍です。真剣に縫った作品もありますのでよければみてくださいな!

 

www.instagram.com

 

プライム登録していない方はこちらから↓↓どうぞ!!

w:Seiya

ここまで読んで頂きありがとうございました!!

ぜひとも

読者登録・ツイッターinstagramのフォローを宜しくお願いします!!