旅してみないかい??

 

ダージリン急行

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20170226230137p:plain

 

-予告-

www.youtube.com

 

-あらすじ-

父の死いらい絶縁状態でそれぞれの人生を歩んでいた3兄弟の

フランシス・ピーター・ジャックは1年振りに兄弟の絆を取り戻すため、

また行方不明になっている母を訪ねるため再び集まり3人の異国の旅ははじまった。

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20170226234117p:plain

 

-見所-

この映画独特の雰囲気(映像が少し黄色っぽく加工されている)と音楽に注目!!

いつも独特な役を演じてくれる俳優達が今回も見事に個性的な兄弟をやってますよ!!!

 f:id:design-architecture_RibittsWorks:20170226234237p:plain

 

-豆知識-

3兄弟の1人ジャックを主役とした短編集のエピソード「ホテル・シュヴェリエ」が収録されていて、恋人役にナタリー・ポートマンが出てきます!

この話は本編で少し話が出てくるので先にこっちを見てもいいかもです。

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20170226234308p:plain

 

-感想-

この作品は兄弟愛や家族愛を題材にしているヒューマンコメディーの分類に入るのですがお涙頂戴感は全くなく、ダージリン急行のようにゆる〜く話は展開していきこれみよがしの感動も1つもありません!

 

あらすじ的にも単純(あらすじも短いでしょw)で何も考えずに楽しめ特に

『嫌なことがあった』『これからある。。。』

など気持ちが沈んでいる方にはこの作品を見れば多少ではありますが元気がもらえ肩の荷が軽くなりますし、生きるって適当くらいが丁度いいのかな。なんて思える作品です!

 

-オススメの時間帯-

おすすめの時間帯は曜日問わず夕方16:00頃からタコスのスナック片手にダージリン急行に乗った気持ちになって見てください!

 

エンドロールに流れるこの曲がまたいいんだな〜〜〜

www.youtube.com

 

-楽刺し-

今回の楽しく簡単な刺繍、通称楽刺し

ダージリン急行の有名なシーンのオマージュです。↓

お〜!シャンゼリゼ〜〜!!!!

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20170226235458p:plain

www.instagram.com 

 ↑こちらは友人が縫った刺繍です。真剣に縫った作品もありますのでよければみてくださいな!

 

www.instagram.com

 

プライム登録していない方はこちらから↓↓どうぞ!!

w:Seiya

ここまで読んで頂きありがとうございました!!

ぜひとも

読者登録・ツイッターinstagramのフォローを宜しくお願いします!!