冬に聴きたい洋画サントラ10選!!

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20170212195353p:plain映画「ある愛の詩」より

 

そこのあなた!もちろん映画を借りに行きますよね。

そんな時『あと1本何か借りれれば安くなんねんけどな。。。ほんま何も借りたいの見つからんわ〜。。』

『とりあえず映画みたいねんけど映画詳しないから何から手につけたらいいか分からんわ。。新作ばかりなんねんけど、、』

なんて悩んでる人は多いはずで私もよくレンタル店で見かける風景です。

私もその一人でした。

そんな方は音楽から入って映画を探してみてはいかがでしょうか?

今回は冬に聴きたい映画サントラを紹介します!

サントラは映画を盛り上げるための調味料なのです、これを見て気に入ったサントラがあればこの冬の期間にレンタル屋さんで探してみてい如何でしょうか!※もちろん音楽だけダウンロードしてこの寒い冬にたそがれるもよし!! スタート!!

 

 

-Number 1-

タイタニック

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20170212223929p:plain

もちろん皆知っている映画ですよね。まず寒いことが頭に残るこの作品。

これを聞けばまず船旅に行きたくなるはずです!(※大丈夫あなたの乗った船は沈みません)

 

www.youtube.com

 

-Number 2-

ダイハード

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20170212224027p:plain

基本的にクリスマスに使われる音楽だがダイハードといえばやっぱりこの『Let it snow』でしょう。爆発多い作品なのでみてて暖かくなりますよ。

 

www.youtube.com

ダイ・ハード (字幕版)
 

 

-Number 3-

生きる

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20170212224133p:plain

言わずと知れた黒澤明監督のこの作品『生きる』。

この映画見れば次の日から生きる意味が少し見いだせるはずです。そして嫌なことがあればブランコ乗りながら「いのち短し、恋せよ乙女〜♪」唄いましょう。

 

www.youtube.com

Ikiru (The Criterion Collection) [Blu-ray]

Ikiru (The Criterion Collection) [Blu-ray]

 

 

-Number 4-

卒業

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20170212224235p:plain

新しいことを始めた方、始めようとしている方。この音楽を聴いて冬の夕暮れに黄昏てください。かなりモードな雰囲気出ますから。。

 

www.youtube.com

卒業 [Blu-ray]

卒業 [Blu-ray]

 

 

-Number 5-

ドラゴンタトゥーの女

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20170212224317p:plain

題名だけ聞けば冬らしくないけどこの作品は本当にいつも寒そう。。雪雪雪裸雪です。暖房ないんかい!!って言いたくなります。これ聞けば田舎の雪道をバイクで走りたくなってタトゥー入れます。

 

www.youtube.com

 

-Number 6-

シーズ・オール・ザット 

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20170212224356p:plain

これは皆知ってる音楽でしょ!!そうなんです、この音楽は 『シーズ・オール・ザット』という学園ものラブコメ映画のサントラだったんですね。これがきっかけで Sixpence None The Richer は有名になりましたとさ。

 

www.youtube.com

シーズ・オール・ザット [DVD]

シーズ・オール・ザット [DVD]

 

 

-Number 7-

最後に恋に勝つルール 

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20170212224458p:plain

当時このサントラ探すのかなり苦労しました。

先ほどのSixpence None The Richer似た感じの音楽です。

2000年のラブコメはこんな感じの音楽多かったんですよ。あの頃のラブコメのサントラは良かった。。

 

www.youtube.com

最後に恋に勝つルール [DVD]

最後に恋に勝つルール [DVD]

 

 

-Number 8-

ハイスクールミュージカル3

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20170212224538p:plain

やっぱり学園卒業ものといえばハイスクールミュージカルでしょ。

主人公のザックエフロンさんもこの作品以降はディズニーアイドルを卒業して一流のハリウッド俳優になりました。

 

www.youtube.com

 

-Number 9-

アルフィー

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20170212224626p:plain

この映画は僕の大好きなジュード・ロウさんが出てます!!!

恋愛を題材にした作品です。景色も内容も見ててかなり冷いたいです。。(※決して面白くないということではないです!DVDも持ってますしBlu-ray出れば買います)にしてもジュードは冬の映画が似合いますね。

 

www.youtube.com

アルフィー スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

アルフィー スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

 

 

-Number 10-

シェルブールの雨傘

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20170212224715p:plain

この作品はミュージカル恋愛ものになります。見た後あれってミュージカルやったっけと感じるほど内容がしっかりしていて僕はこの作品をみて一人で泣きそうになってました。是非とも綺麗な女性とみてください。僕も当時美しい女性と見に行きました。あの頃に戻りて。。

 

www.youtube.com

シェルブールの雨傘 [Blu-ray]

シェルブールの雨傘 [Blu-ray]

 

 

いかがだったでしょうか。これであなたはレンタル店に行っても迷うことはなく映画を借りることできることでしょう!

今度また前回に紹介した『テンションの上がる洋画サントラ10選!!Part2』

いきますよ!お楽しみに!

 

 

今回の楽しく簡単な刺繍、通称楽刺し

冬に聴きたい洋画サントラ10選!!』をやるからこのタイトルでなんか刺繍楽刺し)してという無茶振りに応えてくれた友人の作品になります

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20170212222925p:plain

音楽を聴くペンギン。冬だからペンギンなのでしょう。

www.instagram.com 

 ↑こちらは友人が縫った刺繍です。真剣に縫った作品もありますのでよければみてくださいな!

 

www.instagram.com

 

プライム登録していない方はこちらから↓↓どうぞ!!

w:Seiya

ここまで読んで頂きありがとうございました!!

ぜひとも

読者登録・ツイッターinstagramのフォローを宜しくお願いします!!