シェービングローションは大人のはじまり!!!!

ホーム・アローン

 

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20170205210330p:plain

 

 

www.youtube.com

 

 

-あらすじ-

シカゴ在住の大家族のマカリスタ一家。

明日はクリスマスの家族旅行でパリにいくことになっていたのだが夜に起きた停電によりセットしていた目覚ましがリセットされてしまう。

朝に寝坊したことに気づいた家族はあわてて空港へと向かい無事飛行機にも間に合ったのでした!!!!

 

しかし、、息子ケビンを置いてきていることに気づいたお母さん!

 

そのころケビンは置いてけぼりにされたものの家族がいないことを1人満喫するのだが

2組の泥棒、ハリーとマーヴが空き巣を狙っていた!

ケビンは無事1人で泥棒達から家を守れるのか!乞うご期待!!!

 

 

-見所-

ケビン演じる(マコーレー・カルキン)くん。

なにが見所かってまず演技力がやばい。。

僕も幼いころに見ていた作品なのですが今この歳になって改めて見てみると

マコーレー・カルキンの演技力に度肝を抜かれます!そりゃ天才子役ですわ

 

 

-豆知識-

かなり多いのですが有名どころでいうと↓

 

マコーレー・カルキン演じるケビンが階段をソリで滑り降りるシーン があります。

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20170205215228p:plain

↑このシーン。実は30歳のスタントマンさんが演じられています!

 

 

・泥棒の一人であるハリー。

作品では独特の個性が出ており見た後印象に残るこの役所!

当時ハリー役にはあの

 

ロバート・デ・ニーロ

 

様が挙がっていた!がオファーを断られたらしいです。。

役を選ばない とよく言われているロバート様もさすがに泥棒は嫌だったみたいですねww

 

マコーレー・カルキン実の弟が出ている!!

 

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20170205220122p:plain

 ↑みれば必ずわかります!この子ですわ!!

 

 

-感想-

ホーム・アローンといえば映画に興味ない人でも見たことある人は多いはずです!

なぜなら2年に一回はクリスマスシーズンになったら必ずロードショーでやるからです!

去年はなかったので今年は放送されるはずです!みてくだい!

 

この作品は家族・恋人・もちろん1人でも見れるくらい冬の映画なのに暖かい映画です。(実際ひとりで見て笑ってます。※検証済み)

 

オススメの時間帯は曜日は問わず、休みの日晴天の朝の9時ごろ or 夜の21時です!

 

今の時期寒いですよね。。布団から出たくないですよね。。。

そんな時ピザを注文しペプシ片手に布団から出ないでみてください!!

後、食べたあとはアイスクリームも用意してください!!!

そうすればあなたもホーム・アローンの世界にワープできますよ。

ホーム・アローン2もあるのでまた紹介させていただきます!

 

2には今アメリカを賑わせているあの人物もでていますよ!

 

又、夢を夢のままで残しておきたい方は現在のマコーレー・カルキンを検索しないでください。

 

最後にみなさんこの音楽聞いたことないですか?

作中に流れるんですが

www.youtube.com

www.youtube.com

そうです。トイザらスで流れている曲なんですわ!懐いわーーーー

そりゃワクワクしますよねww

 

今回の楽しく簡単な刺繍、通称楽刺し

ホームアローンの有名なシーンのオマージュです。↓

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20170205230302p:plain

 

www.instagram.com 

 ↑こちらは友人が縫った刺繍です。真剣に縫った作品もありますのでよければみてくださいな!

 

www.instagram.com

 

 

w:Seiya

ここまで読んで頂きありがとうございました!!

ぜひとも

読者登録・ツイッターinstagramのフォローを宜しくお願いします!!