【北海道シリーズ第三弾】帰省の話ミックス

どうもhironobuです。この記事は道民の道民による観光客のために書かれたものである。

 

結論から言おう。札幌、函館に行ったら、海鮮は食べない。いや、食べないとかではなく正確には食べれないのだ。海鮮を食べてる時間なんてもったいないくらいにうまいものに溢れている。これが事実である。

 

 

もしも3日間北海道行くことになって、札幌&函館に訪れるなら。。。。。

 

 これだけは食え!!

 

 

唐突にタイムスケジュールを発表します。

 

【札幌】

1日目

朝 朝市行きたかったら行って下さい。(自由行動)

昼 ビーフインパク

晩 綱取物語

 

【函館】

2日目

朝 移動

昼 ラッキーピエロ

晩 やきとり弁当

 

【札幌】

3日目

朝 朝市行きたかったら行って下さい。(自由行動)

昼 純連

晩 十勝豚丼いっぴん

 

4日目

胃もたれして朝一で帰って下さい。

 

*函館一泊という強行スケジュールとなります。

 

 

 

 それではいってみよー

 

 

1日目 札幌

【ビーフインパクト】

ステーキ200グラム

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20170112164009j:plain

札幌ついてすぐに肉食べちゃいましょ。札幌で今きてるステーキ屋さん

【ビーフインパクト】

いきなりステーキよりもビーフインパクト推しです。

 

 

 

【綱取物語】

綱取味噌(横綱チャーシュー)

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20170112163930j:plain

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20170112163937j:plain

でました。綱取物語。今まで行ったことのあるラーメン屋で一番好きです。

札幌に帰省するときは必ず行きます。

もううまい。

うますぎてやばい。

トッピングに横綱チャーシューしていただきたい。

ここのチャーシューはやばいです。くううううううううう。

札幌在住の方送って下さい。 

 

 

 

2日目 函館

 

そして函館へ

札幌からレンタカーで函館へ向かいましょう。

 

ラッキーピエロ

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20170112163949j:plain

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20170112212759j:plain

 

チャイニーズチキンの写真撮り忘れたぁあああああああ

おわびのラッキー君とおみやげで買ったラッキーガラナとマグカップです。

欲しかったんだこれ。

 

ハンバーガーはお持ち帰りにしてもよし、食べて行ってもまたよし。

オムライスとかも美味しいみたいです。

 

 

【やきとり弁当】

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20170112163954j:plain

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20170112164000j:plain

寿司かやきとり弁当かで迷ったら迷わずやきとり弁当選びます。

寿司はどこでも食えるが、やきとり弁当を食えるのは函館だけ!! 

 

 

design-architecture-ribittsworks.hatenadiary.jp

  

design-architecture-ribittsworks.hatenadiary.jp

 

↑↑やきとり弁当についてはここらへんに書いてたりしますよ。

 

 

はい、なんやかんやで札幌に戻ってきます。

 

3日目 札幌

 

【純連】

味噌ラーメン

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20170112164014j:plain

うんめえええ札幌の油でコーティングした湯気でないスタイルのラーメンの第一人者。

札幌の味噌ラーメンといえばここかなー。すみれも好きだけど。

 

余談ですが、京都駅に前あったす○れはまじでまずかったです。つぶれてよかったそう思います。

 

 

【十勝豚丼いっぴん】

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20170112164020j:plain

帯広まで行かなくていいです。札幌でうまい豚丼食べれます。

割といろんなところにあります。

なまらうまいです。なまら。

 

 

こうして、3日間の北海道の旅は終わるのです。

 

 

 

 

 

ほらね、海鮮食べる隙ないでしょ??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ああ。たくさん食った。

 

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20170112163949j:plain

 

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございました!!

 

読者登録・ツイッターのフォローを宜しくお願いします!!