華麗にぶっ殺せ!!

『007 ドクター・ノオ

 

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20160926001128p:plain

 

 

 

www.youtube.com

 

 

-あらすじ-

自分の意思で人を殺すことが認められた、“00”ナンバーを持つ英国情報部員

ジェームス・ボンドはジャマイカの英情報局長が何者かに殺害されたことを

聞かされ本部に派遣され事件を追っていく!!

 

はじめは小さな事件かと思っていたのだが、、、

 

この事件にはアメリカの宇宙開発妨害を図ろうとしている、ドクター・ノオ

関係していることを知り次第に事件を大きくなっていく!!

 

 

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20160926010110p:plain

 

 

 

-見所-

ジェームス・ボンド演じる ショーンコネリーさんのまゆげ!

 

こんなに濃くてもカッコいい人は『ゴルゴ13』『両津』『ジェームスボンド』

くらいだ!!

 

・お決まりのサウンドトラックがかなり渋くてかっこいい!

 

 

-豆知識-

 

ジェームス・ボンドという名前は殺し屋のため、限りなく印象に残らないような

平凡な名前を使っているそう。

しかもジェームス・ボンドという名前はある鳥類学者からとっているようで

原作者がいままで聞いてきた中で一番つまらない名前だと思ったからみたい。。

 

 

 

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20160926010156p:plain

 

 

 

-感想-

感想としては今ジェームス・ボンド演じるダニエル・クレイグの『007』

を見たことあって知っている人は見た時に

正直いまいち面白くないと思っちゃうかも。。

 

でも少しでも

 

・映画を勉強したい!

(アクション映画の原点であり今のアクション映画にかなり影響をあたえているから)

 

ダンディーなおじさんになりたい!!

マティーニなどお酒に詳しく、女性の扱いがかなりスマートで参考になる)

 

・外人の友人との話題を作りたい!!!

(海外の人は007を日本でいう「必殺仕事人」「水戸黄門」「日本むかし話」

 のような感覚で小さい頃に見ているから知っていたら喜んでくれる。※検証済み)

 

って人は必ずみといて損はないはず!!※ショーンコネリーに限る

 

 

、オススメの時間帯は曜日は問わず深夜 00:00 ごろから

ソファーで電気を消して、飲めなくてもとりあえずウイスキーは用意して、

つまみはチーズなどおしゃれなものを用意して見てください!

 

そうすると1.25倍は映画を楽しめて見れるはず!!

見た次の日はなぜか少し大人になっていてハットとジャケットが着たくなるはず!!!

 

 

 

www.youtube.com