自分の殻から飛び出せ!!!

『ウォールフラワー』

 

 

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20160911212122p:plain

 

 

 

 

www.youtube.com

 

 

 

-あらすじ-

16歳になるチャーリーは高校生活をはじめることのなる。

 

内気な彼は高校生活をできるだけ目立たないよう卒業するため、

あと何日で卒業か数えるカウントダウン式で学生生活を始めていた。

 

そんなある日いつも周りには人がいて、人とコミュニケーションをとることが得意な

パトリックという3年生と出会う!

チャーリーはそんな彼を尊敬し思い切って声をかけることに成功し、

パトリックとその妹サムと仲良くなっていく。友達も徐々に増え高校生活が一変していき楽しい日々だった!!

 

しかしチャーリーの叔母は小さい頃に亡くなっていて、

それが原因で精神的な病を抱えていたりする。。

 

そして。。。。。

 

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20160911223851p:plain

 

 

-見所-

エマ・ワトソン

サム役はエマワトソンが務めています!

ハーマイオニー以外の役をうまく演じているところに注目!!そして美しい

 

全体的な雰囲気!!

また感想で説明するからちょい待ち

 

 

 

-豆知識-

もともと小説で出版されていたもので社会現象にまでなっていてベストセラー!

&原作者自ら監督と務めているのだ!

 

 

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20160911224034p:plain

 

 

-感想-

まず言えることはただの学園もの青春映画ではないということ!!

僕もパッケージとか映画題とかで手につけていなかったんだけど

見てみてびっくり!

青春映画でも奥が深くてかなり記憶に残った!

 

誰でも、

学校での問題・家庭での問題・恋愛での問題

があると思うけどそれを映画なのにリアルに伝えてくるから

みていて映画なのに一人の人生を覗いているかのように感じたー

 

「この作品で伝えたいのは、特に何かに悩んでいる人に『君は一人じゃない』『悩んでいるのは君だけじゃない』

って監督も言ってたよーーー

 

映画の雰囲気もかなりあって途中途中で流れる音楽にセンスを感じた!!

『500日のサマー』とかが好きな人なんかは見るべき映画だ。

 

オススメの時間帯は曜日は問わず、朝の10時ごろかなー

とりあえず晴れていて、外(空とか)が視界に入るところで

明るいうちに見れば映画の雰囲気に乗れるはず!!

 

 

 

www.youtube.com