僕の『夏に見たくなる』映画って?

今週のお題「映画の夏」

 

についての映画話ししてきます!

 

 

学校の怪談

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20160811202018p:plain

 

 

-理由-

この映画、日本映画で1〜4までの作品があり

1995年〜1999年の頃に毎年公開されてた。

 

作中ずっと子供が走り回っていて、タンクトップで汗かきまくってるいかにも 

小学校の時の  って感じの映画!!

 

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20160811210208p:plain

 

 

当時、僕はまだ小学生でリアルタイムで学校の怪談を体験していて

当時1〜4どれも怖くて親に映画館に連れてってもらって一人で見るには

ハードルが高すぎて一緒に見た覚えがある!

 

けど今見るとなんだか虚しく懐かしく、遊ぶことしか考えてなかった

小学校の時に戻りたくなる僕にとっては青春の映画で

今も時々夏になると、スカパーや深夜帯にやっていることがあって必ず録画しちゃうやつ!!

《きっと僕と同い年くらいの人達にとっては青春の映画のはず!》

 

特に『学校の怪談3』のエンディング曲は

今聞くと心に響くいい曲になっております

 

 

www.youtube.com

 

 

「あ、鼻くそだー!鼻くそ♪鼻くそ♪鼻くそ♪おに~いー♪」

   ↑

これ懐かしく感じる人いるはず!!

 

 

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20160811205935p:plain