海、見たことありますよね??

『ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20160710114941p:plain

 

 

www.youtube.com

 

-あらすじ-

余命わずかと診断された脳腫瘍のマーチン。

末期の骨髄腫瘍と診断されたルディ。

 

ふたりはたまたま同じ病室になり酒を飲みながらお互いに語り合う。

ルディは一度も海をみたことがないことを話すと、

 

「天国じゃみんなが海の話をする!」とマーチンが教えてくれふたりは病院の駐車場にあった車を盗みそれぞれ 『叶えたい夢』 を実行しながら海へめざして旅に出る!

 

ところが盗んだ車はギャングのもので追われるはめになってしまう、

ふたりははたして海を見ることができるのか。。。。

 

 

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20160710130323p:plain

 

 

-見所-

作中にちょくちょく小物が出てくるが、それが映画をいい雰囲気にかもしだしている!

探してみてね!!

吹き替え版も、字幕版もいいから2度楽しめますよ!!

 

 

-豆知識-

エンディング曲にはボブディランの『knockin' on heaven's door』

のカバー曲が使われている。

映画タイトルと同じです!これがまた渋くていい感じ!!

 

 

ボブの方

www.youtube.com

 

 

-感想-

 

男のロマンと友情がつまった、男なら死ぬまでに必ず見とかないといけない映画の

一本!!

 

死を題材にした映画って重たい作品が多く見るのに力がいるんですが、

この映画はいい感じ爽やかな雰囲気で見ることができます!!

またドイツ映画だからなのか、雰囲気バリバリある映画なので雨の日のお昼過ぎ

窓辺でコーヒーでも飲みながら見ると1.5倍楽しめますよ!!

 

あなたのムービーBEST10に入ること間違い無し!!

 

 

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20160710130449p:plain