オタク万歳!!

ピクセル

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20160621221135p:plain

 

 

 

www.youtube.com

 

 

-あらすじ-

1982年、NASA地球外生物体にたいして当時流行していたゲームを撮った映像を交友のつもりで送る!


が。。。


宇宙人はそれを『挑戦』として受け止めてしまう。。。

そして現在。宇宙人はゲームキャラクターを兵器と化して地球に送り込み地球侵略をし始める!!!

 

そこに昔ゲームで才能を発揮させていたイケてないグループが名乗りを上げ!
次々にゲーム兵器を倒していく、

 

果たして地球はオタク達の手によって救われるのだろうか。。。

 

-見所-

・当時80年に流行っていた音楽が流れるシーン!オタクかっこいい!

 

・昔のポリゴンゲームを立体にしたCGのクオリティ!

 

パックマン

 

 

-豆知識-

作中にパックマンの生みの親である、

 

岩谷徹


が登場しているが岩谷徹を演じているのは別の役者。。。

けど 岩谷徹 本人も出てきてるから探してみてね!
ヒントはゲームセンターでの中!!

 

 

 

 

 

 

-感想-

出てくる俳優も個性的なので、
笑いありのアクションものが好きな人にはオススメ!!

何気なく見れる映画なので、映画を見るのに少し力を使う人なんかにはもってこいの

映画です!!


みると必ずレトロゲームしたくなるよー!!

 

 

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20160621222556p:plain