他国の人と友達になろう!!

宇宙人ポール

 

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20160515120515p:plain

 

 

www.youtube.com

 

 

 

-あらすじ-

コミックと映画最大の祭典『コミコン』目的であこがれであったアメリカにやってくる

イギリス人オタク2人組のグレアムとクライヴ!

 

もう一つの目的であったアメリカ西部にある噂の機密施設『エリア51』

を求めキャンピングカーに乗り旅に出る!!

が、最中に事故現場に様子を見に近づいた2人のポールと名乗る宇宙人と遭遇する

 

ポールは機密施設から逃げてきたと説明し、故郷に帰りたいのだそう。

なので

 

--見た目は宇宙人、中身は理想のアメリカ人--

 

ポールを星に帰してあげようとオタク2人が人肌脱ぐコメディー映画です!!!

 

 

-見所-

・コメディー映画でもなかなか深い映画で、

自由な国と夢描いていたアメリカ人は行ってみれば差別があって保守てきな人ばかりで、

映画で見ていたアメリカ人は一人もいなく、唯一友達になれたのは理想のアメリカ人の心を持つ宇宙人のポールだけだった。。。

という皮肉もある!

 

 

・ラストのエンディング!

これ聞くとキャンピングカーで旅したくなる!!

 

 

www.youtube.com

このアーティストのCDジャケットはUFOばかり

 

 

 

 

-豆知識-

 

・スティーブンスピルバーグの映画のオマージュがいっぱいある!

(E・T / 未知との遭遇 / ジョーズ / イージーライダー)などなど

 

・超有名な俳優の出てくる!!

 

 

-感想-

コメディー要素が多いためアメリカンジョークなんかが好きな人におすすめ!

作中ではグレアムとして出ていた人は宇宙人ポールの脚本家でもあって、

ゾンビ映画をオマージュしたコメディー映画

ショーン・オブ・ザ・デッド』もおすすめ!!

 

ポールがCGなためパッケージ的に見ようと思う人は少ないと思うけど、

個人的には『Ted』より面白いと思いました!