好きなことみつける!!

(500)日のサマー

 

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20160508145324p:plain

 

 

www.youtube.com

 

 

-あらすじ-

ロサンジェルスLAで建築に興味がありながらもカード会社で働いているトムは、

小さいころから何事にも運命はあると考えながら日々過ごす。

 

そんなある日会社に秘書として入ってきたサマーと偶然エレベーターが一緒になった時

運命的な出会いをし一目惚れをしてしまう!

 

トムはサマーに好意があることを告白するけどサマーは真剣に交際する気はない。。

 

しかし新婚夫婦ごっこをしたり、ピクニックをしているうちに距離が縮まっていき

ついにサマーの家に招いてもらうことに成功し、

自分は特別だと確信し2人の関係は一気に進展したと思われたのだが。。。。

 

 

-見所-

・サマーとの関係を500日でみせている。

いろいろな場面を交互に見せてくる!!(5日→350日→234日)みたいな感じ

 

・音楽

挿入曲はメジャーな曲を使っていなくて、シーンに合わせた曲をつかっている!!

 

 

・服

サマーの服装は結構女性には人気あるらしい。

 

 

 

www.youtube.com

↑男はいいことあると世界がこんな感じにみえる!!

 

 

 

 

 

-豆知識-

第七の封印』という映画のパロディーシーンがある!!

 

 

 

 

 

-感想-

この映画はラブコメと思って見る人が多いと思う、

映画冒頭でも解説がはいるけど、この映画は恋愛映画ではないと思う!!

ブコメにも捉えられるけれど、個人的には

 

目標を見つけたい人・目標あるけどなかなか行動できない人

 

が見えばためになるんじゃないかとおもわれる映画!!

映画の中にでてくる『卒業』という映画もそんなかんじだよー!