人生自分が主役!!

トゥルーマン・ショー

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20160421223413p:plain

 

 

-あらすじ-

シーヘブンという離島で保険会社のセールスマンをしているどこにでもいるような人生を送っている男トゥルーマンは明るい性格の持ち主である事件が原因で島から一度も出た事がなかった。

 
 
そんなある日昔亡くした父をたまたま目撃するが、何者かに父らしき人は誘拐されてしまう。
 
 
少し違和感を感じ始めていたトゥルーマンだったが実は。。
 
 
 
トゥルーマンは知らないが生まれた時から24時間撮影されており人生そのものが『リアリティ番組』として全世界に放送されていたのです!
場所もアメリカではなく巨大なセットだったのです!!
もちろんそんな事には気づくはずもなく人生を送っていく。
 
 
さてトゥルーマンの人生はどうなるんでしょうか!!
 
 
 

-見所-

・cm宣伝
 
トゥルーマンショー(リアリティ番組)はいろいろな商品cmの場としても使われている。
例えばナイフを使うシーンなんかはカメラに向かってナイフの切れ味をアピールしてくるがトゥルーマンは気づかない
 
 

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20160421223835p:plain

-豆知識-
トゥルーマンショーに関する豆知識はわかんなかったので今回は見た後に起こる症状
 
 
・知らない人が声をかけてきたら自分もリアリティ番組にされているんじゃないかとビビる。
 
 
・海に行くのに親や友達に反対されたりキャンセルされたりしていけなかった人はリアリティ番組にされてる。
 
 

-感想-

今の環境を変えたい人・やりたい事があるのになかなか勇気がでなくてこうどうに移せない人は見た後人がかわると思われる!!
 
一人一人の人生がどんなに大切なものか気づかされる映画です!
 
天上天下唯我独尊