読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子供が最強!

『ビッグ』

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20160417010958p:plain

 

-あらすじ-

年は12歳、少年の名前はジョシュ。

彼は待ちにまった年に一度のカーニバルにワクワク気分で足を運ぶ!

そしてジェットコースターに乗ろうとするのだが身長制限があり乗ることができく絶望するジョシュ。。

 

そんな彼のまえに現れたのは「ゾルダー」という機械だった。

どうやら「ゾルダー」は願い事を叶えてくれるようでジョシュは大人になりたいと願う。

 

翌朝目をさますとジョシュは大人になっていた!!

親にはわかってもらえなかったものの親友のビリーにはどうにかわかってもらい2人で大人にしかできない遊びをやり尽くす!

 

しかも

・おもちゃ会社に就職し、社長に気に入られる!

・とても綺麗な恋人もできる!

 

大人になった彼は何もかもうまいこといき不満のない満足な生活を送っていたのだが。。。。。

 

 

-見所-

・ジョシュが『Heart and Soul』を巨大ピアノを足で演奏するシーン!

(これはかなり有名なシーン)

 

・所々の出てくるおもちゃや遊び道具!

 

www.youtube.com

 

-豆知識-

・ピアノのシーンは撮影に午後いっぱいかかった。

 

 

↓ ここからあまりトリビアがないので主人公であるトムハンクスのトリビア

・トムは趣味の一つでタイプライター集めをしている。

世界から買い集め80台以上もっている

 

 

-感想-

この映画は基本的にコメディ映画なんで何気なく見ていても楽しめるんですが、

仕事や人生に悩んだ時なんかに見るとためになるような映画!

トムハンクスものの映画調がすきなひとはすきだと思う!!

 

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20160417021226p:plain

 

 

 

 

 

広告を非表示にする