読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

昔にもどりたい。。。。

映画 アマゾンプライム 洋画 音楽

バタフライ・エフェクト

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20160415003039p:plain

 

-あらすじ-

父が持っていた病気の遺伝で、時々少しのあいだ記憶をなくす少年エヴァンは治療の一環として医者に勧めとして幼いころから日頃のことを日記に書いていた。

 

記憶をなくすことも大人になるにつれてなくなっていき、時代は過ぎエヴァンは大学生になる。

 

成績優秀でどこにでもいる大学生活を楽しんでいたのだがあるきっかけで昔に書いていた日記を読むこととなる。

すると!なんと!日記に書いていた時代に戻ったではないか!(しかも記憶は大学時代のまんま)

そして少し時間が経つと今の時間に記憶がもどる。

 

初めのうちは何も起きなかったが日記を読む=バタフライエフェクト

を何度か繰り返す内に記憶が戻った時に少しずつ異変が起き始めてくる・・

 

-見所-

・記憶が戻った時のシーン

(これは何の記憶だろうと気にしてみておくべき!)

 

・いちばん初めのシーン!

 

・エンディング曲で使われているoasisStop Cring Your Hart Out

www.youtube.com

 

-豆知識-

・この映画には幻の別エンディングが存在する!

劇場公開版やレンタルDVDなどでエンディングが異なる。

ディレクターズカット版などでも違いがあるのでお気に入りのエンディングを見つけてみよう!

 

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20160415011003p:plain

 

-感想-

この映画にはバタフライ・エフェクト2バタフライ・エフェクト3/最後の選択があるが

個人の感想としてバタフライ・エフェクトがいちばん面白いとおもう。

他は見ないほうがいい感じで終われる気がする!

主人公演じるアシュトン・カッチャーは1にしか出ていないのでそういった理由もあるかな。。

 

 

 

 

 

広告を非表示にする