読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夢のような1日始まる!!

名作 音楽 洋画 映画 ファッション

 

ローマの休日

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20160412231537p:plain

-あらすじ-

ヨーロッパ最古の王室で古い歴史と伝統を持つ某国の王女アンは、ヨーロッパを訪問していた。過酷な毎日のスケジュールと自由が許されない生活に嫌気をさしていたアン王女は城を抜けだすことに成功し、自由を手に入れようとする! 

。。。が!直前に鎮静剤を打たれていたから道端で眠ってしまうのです。。

 

そこに新聞記者であるジョーがたまたま通り彼女を気遣い女王と知らず助ける。

翌日に女王と気づいたジョーは大スクープを手に入れるため友人のカメラマンであるアーヴィングとアンで街に繰り出す!!

そして時間が経つにつれジョーとアンの距離は縮まり始めていくのであった・・・

 

-見所-

・とりあえずアン女王演じるオードリー・ヘプバーンが綺麗すぎる。

特に ↓

アン女王が髪を切るシーン・アイスを食べるシーン・真実の口に手を入れるシーン

 

・最後のシーンでジョーが城を去るところ。

彼女との距離を表している!!

 

-豆知識-

・作中にジョー演じるグレゴリーペックが真実の口に手を入れ手が失くなるという冗談をしアンが驚くシーンがあるが、あれは台本にはなくオードリーを驚かせるための

アドリブである!

 

・スペイン広場でアイスを食べるシーンがあるが今はスペイン広場の階段でアイスを食べることは禁止されている。

映画を見た人が真似をしてたべないまま捨てる人があまりにも多かったため!

 

・アン女王が車の中で泣くシーンは本当に泣いている

なかなか泣けなかったオードリーを監督が怒り泣かした。。

f:id:design-architecture_RibittsWorks:20160413001243p:plain

 

 

 

 

広告を非表示にする